
↓↓↓ポチッとお願い致します。

にほんブログ村

さて、会社がつぶれましたので。


不吉な感じで新しい一日が始まりましたよ、こんばんは。


3月20日で会社が解散となったわけでして、これからどうしよう。。どうしよう???


とりあえず旅に出ようぜ。





冬の上富良野の大地。空には飛行機。



る~る~るるるるる~♪



こんな景色の中にいたら、会社が潰れた事なんてチッポケな事よ。な?


チッポケな。。


んなワケあるかー!


札幌の知人が上富良野に帰省していて、快く迎えて頂き、刺すような強風の中、MSRのスノーシュー初体験。





水路に落ちた。


死ぬ。





こちら真冬の吹上温泉。もちろん混浴♪


誰もいないが。


頭がシャキッと、体は温かく。気持ちいい~♪





体も温まり帰ってお酒を飲んでいると、雲が晴れてきて、遠くに夕日に染まった十勝岳連邦が望める、知り合いのおうち。素敵すぎて時間を忘れる。





星がチラホラ見えて、すぐに真っ暗に。明かりが、ない。。天の川が見たのは久しぶり。





カシオペア座。さあ、そろそろアレですよね。帰りのJRの時間です。1時間に1本来るか来ないかの電車に乗り遅れたら大変。


日帰りですから。


駅までの帰り道、タクシーの運転手さんに「せっかくなら今日泊まってけばいいのにー」


「25度より下がるの珍しいよ?」


( ゚д゚)氷点下25度の夜。。



※おまけ




コウメは、親戚の家でお留守番でした。




↓↓↓ポチッとお願い致します。

にほんブログ村

手術のリハビリと雪山登山!


そわそわ。


ソワソワ。


山に、登りたい。


せっかく買った装備を使いたい。



キャラバンの登山靴。SHC_10。スノーシューを使ったハイキングや雪遊びをするならこのタイプ。履き口はボアで靴の中がもこもこ。足の先から、とっても温かい。ワカンにもぴったり。ソールも柔らかく、普段使いもできるスグレモノ。




ブラックダイヤモンドの手袋、グリセード。ソロイストと迷ったけど、普段の散歩で使える事を考えて履き心地を試したら、断然こっち。氷点下10度を下回っても指先の冷たさを感じない。


散歩で履いていくと、とっても温かい。散歩だけじゃもったいない。そう、これは山でこそ使うべきだ。雪山でなあああ!


でも初めての冬山だから、登りやすい山がいい。と、ちょっぴり弱気。


どこだ。。


理想の山は、どこにあるんだ???


探した結果、ここ。





札幌から1時間半。遠くに見えるのは、日本屈指の透明度を誇る支笏湖。


こんなところに手軽な山があるなんて。しかもほとんど人はいない。


何より、犬と登れる。





手術後は安静にしていようと思って家でのんびりしていたらソファの周りを狂ったように暴れまわり、散歩だけじゃ飽き足らず、悶々としている様子のコウメを、どこかで発散させてやりたいところだったので連れてきた。


すでに行く気満々。


前しか見ていない。


相方様もスキーで付いてきてくれ。ゆっくりゆっくり登ること、1時間半。近いようで遠い山頂。しかし眺めはどんどん良くなって行く。


中腹から体感気温がガラリと変わる。風も強くなり、超寒い。今までの汗が凍りついていく。さむいさむい。


コウメの足裏に雪玉ができてどんどん大きくなり、牙で噛み砕いているうちに、足を傷つけて血が出てしまっていた。すぐに止まってるけど。


いざとなったら担いで降りるから、少しくらいの傷は頑張ろう。何事も経験。自然は厳しいものなんだよ。





自分にも自然の厳しさを言い聞かせながら、さらに1時間。おーい!山頂はまだかー!


雪が深くなり、踏み跡が狭くなって行く。


コウメは元気にはしゃぎ回ってるけど、やっぱり足裏が気になる様子。





さすがに息が切れる。もうすぐだと思うんだけどな。


はあ、はあ。


ハァ、ハァ。





やっと着きました。


苦節、3時間。


ゆっくり登って、額に汗をにじませながら、山頂へ。頑張ったな、コウメ!





いい景色ですね~♪


絶景だねー!





やったね! ガシッ!


初登頂の熱い握手を交わし。





超さむい中、スキーで登ってきた相方様とオニギリを食べ。温かい紅茶を飲み、さて。雲行きが怪しくなってきたから降りようか。


うーん、コウメは下りは難しいかな。足裏の雪がすごいから。。


というわけで。


相方様のご好意で、スキーに乗せてもらって降りてった。


30分で降りれた。。



※おまけ





帰ってきたらこんな感じ。


おつかれさま。



↓↓↓ポチッとお願い致します。

にほんブログ村

年始はゆっくり






あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


12月は子宮蓄膿症で入院してましたが、年末帰ってくることができました。


まだ若いのにねえ!





↓↓↓ポチッとお願い致します。

にほんブログ村
いらっしゃいませ

Twitter
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
リンク
よろしくおねがいします
